次世代MMORPG「TERA」に関するブログです



TERAとは?

これに触れなくては始まらないよね?

ということで、次世代MMORPG「TERA」について触れていきたいのだが、

その前に!

「MMORPG」とは何ぞや?
という方がいるかもしれないので、簡単に説明してみようと思います。

MMORPG」というのは、「Massively Multiplayer Online Role-Playing Game」
(マッシブリー・マルチプレイヤー・オンライン・ロール・プレイング・ゲーム)の略で、
多人数同時参加型オンラインRPG」などと訳され、オンラインゲームの一種で、RPGをモチーフとしたものを指します。

1つのサーバー内で数百人、あるいは数千人のプレーヤーが同時にプレイすることができるのが「MMORPG」である。
(本当、簡単にも程がある程、簡単すぎるorz)
[wikiより引用]

さて、ここからが本題!!

TERA」とは、ゲームの舞台である「The Exiled Realm of Arborea」(追放された世界,アルボレア)の頭文字を取ったもので、アルボレアに伝わる神話と、6つの種族が共存した独特かつ、壮大な世界観を背景に描き、また、攻撃対象を設定しない新しい戦闘方式を採用した、アクション性が高いMMORPGである。

現在、韓国で正式サービスとなっており、日本では今夏に正式サービス開始予定となっているのだが、すでに日本では「TERA熱」とでも言うべきか、正式サービス開始前からものすごい盛り上がりを見せている。

まさに、今年のオンラインゲームの目玉といっても過言ではないでしょう。

この「TERA」の魅力の一つであるのが、美しいグラフィックである。
私も多数のオンラインゲームをしてきたが、これほどまで綺麗なグラフィックは
見たことがない!!(当然だよね!?w

そしてそして、最大の魅力(ウリ)であるのが、攻撃対象を設定しない新しい戦闘方式で、「フリー(ノン)ターゲッティング」というバトルシステムを採用している。

従来の多くのMMORPGでは、モンスター等との戦闘において、
先に攻撃対象を指定してからの戦闘というスタイルが主流ですが、
この “フリー(ノン)ターゲッティング” によって、よりアクション性が増し、
敵との距離や攻撃のタイミング、そして、敵の攻撃をかわす
など、
今までになかった戦闘の楽しさを味わえるのだろう。

また、キャラクターについては、6つの種族と、8つの職業から選択でき、
メイキングも細かく設定できるので、キャラメイク好きの私としては、
早くやりたくて仕方がない!!!!!!!

他にもたくさーんの魅力溢れるコンテンツがあるのですが、あまりにも書きたいことが多すぎるので、今日はこの辺にしておくとして、もっと色んな情報が知りたーいという人は、是非、以下のサイトを要Checkしてみてくださいね^^

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

■TERA 日本公式ディザーサイト
TERAのリアルタイムな情報をtwitterや公式ブログにてGET!!

■LIVE SHOW TERA CHANNEL
TERAの様々な情報をお届けする番組

■4Gamer.net-TERA
日本最大級の総合ゲーム情報サイト




ここまで、ザザッと書いてみたけれど、なんと纏まりがない・・・。
というか、こんな書きなぐった文章で興味持って頂けただろうか。。。w

文章書くって難しい・・・ねw うんw

でも、めげずに頑張るぞ~ o(・∀・)○


コメント
コンニチハ( ´ ▽ ` )ノ
ネイバーからお邪魔しにきました~
自分の想いを文章にするって難しいですよねヽ(;▽;)ノ
いかにわかりやすく、読んでもらいやすくするか…
自分もいつも悩みながら書いてます
またそのうち遊びにきますね~
2011/04/13(水) 03:14 | URL | ブリ #zjG5h1Jo[ 編集]
Re: コンニチハ( ´ ▽ ` )ノ
> ブリさま

ようこそ、お越しくださいました!そして、コメントありがとうございます。
文章書くって、ホント難しいです>w<

試行錯誤しながら書くのが面白いっていうのもありますが^^;

ぜひ、また覗いてあげてください^^v
2011/04/19(火) 01:34 | URL | キュリアス★ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キュリアス★

Author:キュリアス★
オンゲ大好き!
■現在活動中
【ドラゴンネスト】
・ネルウィン鯖 
  Lv40 アクロバット
  Lv36 フォースユーザー
  Lv32 ボウマスター

■過去の活動
【三国志Online】
【三国無双Online】
【信長の野望Online】
【Red Stone】 etc...

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
公式リンク
TERA メンバーズサイト メンバーズサイト TERA CHANNEL TERACHANNEL TERA STATION TERASTATION TERA デベロッパーズブログ デベロッパーズブログ TERA サテライトサイト サテライトサイト TERA NAVER cafe NAVERcafe TERA Twitter Twitter
ユーザーブログ☆
【アリシアさんのブログ】 アリシアのオンライン日和 【ケンさんのブログ】 TERA情報なぅ 【@shino_ovさんのブログ】 No-Border~愛はTERAを救う~
エリーンアイコンメーカー
バナー
バナー
こぴーらいと
TERA:Copyright NHN Corp. All rights reserverd. Published by NHN Japan Corp.Copyright © Bluehole Studio, Inc. All rights reserved.
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

