次世代MMORPG「TERA」に関するブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第8回TERACHANNEL 後編

前編で街、地域紹介の振り返りをしてきましたが、続いて、後編として、クエスト紹介の振り返りです。

クエストはMMORPGには欠かせない要素の一つですね。これをクリアすることによって、経験値や、アイテム等の報酬を得ることができます。

TERAのクエストは大きく2つに分けられており、「ミッションクエスト」と「一般クエスト」がある。
見分け方は、ミッションクエストは“赤色”、一般クエストは“黄色”に色分けされています。

また、受諾と報告を「!」と「*」のマークで表しています。

では、その進め方をみていきましょう!
画像中央のNPC頭上に赤色の!マークが表示されています。これはミッションクエストが受諾可能ですという合図。
進行1

話しかけると、受諾可能なクエストが表示されます。
進行2

受けるクエストを選択すると、クエストと報酬の内容が表示されます。内容を確認したら、一番下の承諾を選択して、受諾完了となります。
進行3

受諾したクエストは、サブウィンドウに表示されます。
進行4
(このクエストは会話すると完了なので、会話先へ向かいます。会話相手の場所は、レーダーや、マップ等に表示されるので、そこを目安に向かいます。)

*マークが表示されている相手に話しかけます。
進行5

話しかけると、選択可能なクエストが表示され、*マークがついているクエストを選択します。
進行6

選択すると完了画面に変わり、報酬を確認して、一番下の完了を選択でクエストが完了。
進行7

というのが、一連の流れとなります。

他にも選択可能なクエストがある場合は、!マークが表示されるので、話しかけて上記の流れで受諾から完了を行います。(クエストは複数受諾することができるので、複数ある場合は、受けれるだけうけましょう。)

☆受諾しているクエストはクエスト日誌で確認できます。
クエスト日誌

他にも?マークで表示されるものがありますが、これはクエストが連続しているものなので、同じように進行していけば、完了させることができます。
また、話すだけではなく、モンスターを複数体倒したりするのもありますよ。

おまけということで、グレーで表示されていて、レベル不足等によって受諾できなかったりするものや、
レベル不足
!マークの周りを矢印がぐるぐる回っている、反復クエスト(同じクエストを何度も受けることができる。)
反復
などがありまーす。ということでした^^


体験コーナーはクエストの強力なモンスターを協力して倒そうというものでしたが・・・・・・・・

・・・・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・全☆滅!!


生放送って怖いですね面白いですね。
というか、全滅がおなじみになってきましたねw


最後に、最新情報として、TERADAYと公開生放送の追加報告がありました。
公開生放送は整理券を配布するそうなので、早めに会場へ行ったほうがよさそうですね^^


という感じに、前編・後編で第8回放送を振り返ったのですが、今回が記事のなかで一番がんばりましたwww
気づけば、午前4時前。。。まぁ、休みだからいいんですけどね\(≡ヮ≡)/




そして、今日、うしPはプロデューサーということが判明しました(ぇww



スポンサーサイト
プロフィール

キュリアス★

Author:キュリアス★
オンゲ大好き!
■現在活動中
【ドラゴンネスト】
・ネルウィン鯖 
  Lv40 アクロバット
  Lv36 フォースユーザー
  Lv32 ボウマスター

■過去の活動
【三国志Online】
【三国無双Online】
【信長の野望Online】
【Red Stone】 etc...

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
公式リンク
TERA メンバーズサイト メンバーズサイト TERA CHANNEL TERACHANNEL TERA STATION TERASTATION TERA デベロッパーズブログ デベロッパーズブログ TERA サテライトサイト サテライトサイト TERA NAVER cafe NAVERcafe TERA Twitter Twitter
ユーザーブログ☆
【アリシアさんのブログ】 アリシアのオンライン日和 【ケンさんのブログ】 TERA情報なぅ 【@shino_ovさんのブログ】 No-Border~愛はTERAを救う~
エリーンアイコンメーカー
バナー
バナー
こぴーらいと
TERA:Copyright NHN Corp. All rights reserverd. Published by NHN Japan Corp.Copyright © Bluehole Studio, Inc. All rights reserved.
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。