次世代MMORPG「TERA」に関するブログです



TERAの画面設定とUI(ユーザーインターフェース)+α編

以前、画面設定とUI(ユーザーインターフェース)として、主にUI周りの記事を書きましたが、その時、見つけきれていなかった部分を見つけたので、+α編として紹介しようと思います。

以前の記事はこちら

これは以前の記事で使った通常モード時の画面で、おそらく、基本配置であろうと思われます。
基本配置
以前の記事で、①~⑦の簡単な説明と、配置移動について書きました。①~⑤に関しては、移動できそうだという確認が出来ていました。しかし、⑥と⑧について移動の確認が発見出来ていませんでした。(⑦は中央固定なので除く)


私、探しました。。。



そして、見つけましたよ!!!!



その画像がこちら。上の画像と位置が違いますね!
位置表示とクエスト
位置表示ウィンドウがやや左下へ移動していて、クエスト情報ウィンドウが画面右上詰めに。
クエスト情報ウィンドウは個々に表示できそうなので、特に気にしてはいませんでしたが、位置表示ウィンドウはPvPで活躍しそうと思っているので、この収穫は大きかった!!

(この方、会話ウィンドウは右端へと、これは予想GUYでちょっとめずらしいかも!?wという発見もw)

これで、とりあえず通常画面でのウィンドウは、ほぼカスタム可能という答えが出ましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

で、最終的に気になるのは、キャラクターごとに設定が保存できるのかどうか!
職業によって当然役割が違うので、それに応じた画面配置にしておきたい私なのですが、別キャラクターでログインするたびに、配置を変えなければならないとなると、結構めんどう・・・。

なので、キャラクターごとに保存できるのを切実に希望しております!!

それから、大きくは取り扱ってはいませんが、UIモードでのキャラクター情報やアイテム情報のウィンドウ等も移動できるみたいです。

最後にこれは何度も言いますが、現在日本版のクライアントは開発中です。紹介したものは韓国クライアントでの情報ですので、表示方法やアイコン等、日本版では変更の可能性があります。というのをお忘れなく。

ということで、+α編でした( ̄▽ ̄)ノ

プロフィール

キュリアス★

Author:キュリアス★
オンゲ大好き!
■現在活動中
【ドラゴンネスト】
・ネルウィン鯖 
  Lv40 アクロバット
  Lv36 フォースユーザー
  Lv32 ボウマスター

■過去の活動
【三国志Online】
【三国無双Online】
【信長の野望Online】
【Red Stone】 etc...

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
公式リンク
TERA メンバーズサイト メンバーズサイト TERA CHANNEL TERACHANNEL TERA STATION TERASTATION TERA デベロッパーズブログ デベロッパーズブログ TERA サテライトサイト サテライトサイト TERA NAVER cafe NAVERcafe TERA Twitter Twitter
ユーザーブログ☆
【アリシアさんのブログ】 アリシアのオンライン日和 【ケンさんのブログ】 TERA情報なぅ 【@shino_ovさんのブログ】 No-Border~愛はTERAを救う~
エリーンアイコンメーカー
バナー
バナー
こぴーらいと
TERA:Copyright NHN Corp. All rights reserverd. Published by NHN Japan Corp.Copyright © Bluehole Studio, Inc. All rights reserved.
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

